スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    買い替え。

    0
      子供3人と出かけるために、長年のペーパードライバーを脱出したのが去年の5月。

      やーっと慣れてきたところで、なんと車の買い替えをしてしまいました。
      あああーーーまた一からやり直しだよ・・


      しかも今度のはデカイ。
      仕方ないけどねぇ。人数多いし。


      車検が迫ってきたところで、一度オットに「買い換えるの?」って聞いたんですね。
      そろそろ10年経つし。
      でも、その時は「え?買いたいの?」みたいな反応で、全然その気はなかったようなのに、
      ある日急に「消費税も上がるし、その前に買おう」って言い出して。

      どうも、職場の人とそんな話になってその気になったらしい。

      だからいったじゃーん。と言いたいとこですが、きっと私の言ってることはあんまり心に響いいてないんだよねー。
      ま、そんなもんよね。


      で、先月はお金の計算ばかりしていました。

      車のローンをどうするか・・にあたって、家のローンの繰り上げ返済やら、借り直しなどなども含めて。
      電気代も上がったし、食品もいろいろ値上がりしたし、来年から3人幼稚園だし・・

      いつかやらなきゃいけない、と思っていたけど目をそらしていた現実に向き合って
      なんだか精神的に非常に疲れましたね。

      日々の生活費だけじゃなく、保険関係も見直したもんだから、ほんとに頭がこんがらがったー。
      2社から話を聞いて、子供と私の医療保険入り直しました。
      近々私の生命保険も見直し、ついでに今更ですが学資保険的なものも。

      将来お金がなくて行きたい大学その他にいけない、なんてことはできれば避けたいけれど。

      あー宝くじ当たらないかなー
      3億円じゃなくても、家と車のローン、一気に返せるくらいでいいんだけど・・・

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 07:12
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        メールフォーム

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

        recommend

        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

        recommend

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM