スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    入園準備。

    0

      この間チラっと書いたナツの入園準備。

      ミシンはアマゾンにて購入。
      初心者でもOKみたいなのをレビューを見ながらあれこれ悩んで2万円弱のブラザーのものに。


      布地は、一緒に選びに行ければよかったんだけど、
      全然そんな時間がとれなかったので、すべてネットで購入しました。

      何色がいいかナツに聞いて、ネットで私が探して最終決定は本人に。
      キャラクターものは避けたかった・・・
      でも、通い始めたらお友達のを見て「プリキュア〜」とか「アンパンマンの〜」が欲しいと言われそう。
      言われたらその時考えよう。


      ナツのお好みはキュアマーチ色。
      もう、プリキュアは新しいシリーズになってるのだけど。
      グリーン系で可愛いのを探すのに苦労しました。

      だいぶスロースターターでしたが、なんどか3月中に完成しました。

      最初に、一番の難関と思われたスモック作りにチャレンジしちゃって、
      挫折しそうになったけどなんとか出来上がり、
      その後は、ほぼまっすぐ縫うだけでできる袋物ばかりだったので、ここらでちょっと楽しくなりました。

      まぁ、できたものはどれも、遠目で見ればそこそこの出来、近くで縫い目は決して見てはいけない、というような感じです。


      これから、スモックの洗い替え&半袖を作ろうかと・・・1作目よりは、もうちょっとちゃんとできるかなぁ。

      でもって、今度は服も作ってみたいなぁ。
      手始めに作るには何がいいでしょうか?


      今回、実物大の型紙付のこちらの本を買いました。
      本もじっくり本屋さんで探す時間がなかったので、レビューなんかを見てこれに。
      今度はプールバックを作りたいなぁ。


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 13:25
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは〜!
        ちっちさんの作品、拝見したかった!遠目にでも…(笑)

        女の子のってピンクとかお花とか、明るくて可愛いですよねぇ。
        ウチは4月から新しくランチョンマットを用意するよう言われ…
        トミカの布を初めて買いましたよ、あちゃー(涙)
        後でブログ載せちゃおかな。。。

        ちっちさんのソーイング、私までワクワクですよ^^
        作品是非載せて下さ〜い!
        • non
        • 2013/03/30 12:26 AM
        ええええーーー私の作品なんて、とてもとても・・・
        お恥ずかしい。。

        決心がついたら、ちいさーーーく遠目にみていただける程度に載せてみようかなぁ・・・

        男の子はやっぱりトミカとか新幹線、とかそういうのですよねぇ。
        服にしろ、持ち物にしろ、やっぱり女の子のは盛り上がります、自分の中で(笑)
        そろそろ好みがウルサクなりつつあるのですけどねぇ。
        • nonさんへ
        • 2013/04/01 10:33 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        メールフォーム

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

        recommend

        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

        recommend

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM