スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    11月。

    0
       11月になりましたね。
      当たり前だけど、今年もあと2ヶ月。

      今月は、ナツの幼稚園の申し込みと、アン、ハナ2歳のお誕生日があります。

      幼稚園の申し込みは無事終わり。
      徒歩圏内にある、私には一番普通な感じに思えた幼稚園にしました。
      金額的にも安くもなく高くもなく、宗教色もなく、お勉強系はそこそこあるけど
      そればっかりじゃないし。
      週1で通ってた限りでは、いろいろと自由なゆる〜い感じがしてそれがいいかなぁと。

      自分の行ってたとこはお寺が敷地内にあって、というかお寺さんが作った幼稚園なんだろうけど、
      毎朝だったかどうかは覚えてないけど、お寺にお参りしてたような気がする。
      姉が行ってたとこは教会の横にあって、キリスト教系だったし、
      そこにとくにこだわりやひっかかりはないのだけど。


      あとは、園庭が広いところと園舎も広くて解放感があるところもよかったかな。


      幼稚園グッズも制服制帽バックは指定だけど、他は自由なようで、
      手作りするかどうか迷う。。。

      来年アンたちも通うとすれば、一気にここで3人分作っちゃおうかなーとか・・
      それにはミシンが欲しいなぁ、と。
      実はけっこう前から思っていたのだけど、
      はたして使いこなすか・・というか、使い続けるか?という疑問がありまして。

      実家にあったふっるーいミシンはちょこちょこ使っていたんだけど、
      引っ越しの時にそれは捨ててきてしまったようだし。


      仲良くなったママ友何人かは、けっこう子供たちの服を作ったり自分のを作ったりしてるんだよねぇ。
      そういうの見るとなんかちょっといいなぁ、やってみたいなぁと思ったりして。

      ネットで少し調べてみたのですが、1万円くらいの安いのは、やはりそれなりの機能なので
      技術のある人はそれをカバーできるからいいけど、
      初心者は高機能のほうがいいって書いてあったのよねぇ。
      それでは、3〜5万くらいのをオススメしていた。

      うーんうーん・・・3人お揃いの服とか作ってみたいけどねぇ。

      悩む。



      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 11:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ちっちさん、
        こんにちはっ!
        なんだか寒くなりましたねぇー。
        いよいよ4月から入園なのですねっ。
        うちの場合は(保育園)職場が保育園経営もしているので、そこに入ること決定だったので、色んなところを見てまわったり。比較検討したり、がなく。
        そのまんまでしたが、街中すぎて園庭が小さいのが、ちょっとなぁと思うところです。
        至って普通(引っかかるところがない)で、近いのが一番良いですよねっ。
        通園グッズ、器用な方は色々手作りできて羨ましいなぁ。私はなんでも外注。お金で解決派なので(笑)
        こんな母親でごめんっ。。と思っています。
        子供ちゃん3人分活用できると思えば、ちょっとお高めのミシンも無駄ではないかも?ですよねっ。
        • non2t
        • 2012/11/07 1:04 PM
        こんにちは〜
        今日も寒いですー。とうとう最高気温がヒトケタの日が増えてきました・・

        やっと1人幼稚園に行ってくれますー。
        私も既製品でいいやーと思ってたんですが、3人分探す時間もかかるし、作ってあげたりできるのも今のうちだけかも?とか思ったり、3人分なら元とれるかな?と思ったり・・

        ピンクが入ってさえいれば、娘の好みはクリアできるし、自分好みで選ぶ気満々なんで(笑)
        ネットで好みの生地を探すほうがラクかなぁ、と。

        まだもう少し時間があるので考えてみます。
        • non2tさんへ
        • 2012/11/09 1:58 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        メールフォーム

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

        recommend

        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

        recommend

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM