
0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クロコーチ

    0
      このたびのドラマ、ちゃんとみてるのは「クロコーチ」のみ。
      長瀬くん、かっこいいなぁ。短髪似合う。
      全然好みのタイプではないけれど。
      毎週展開が早くて、見逃すとついていけなくなりそうです。

      最近、ほんっとほぼ100%の確率で、子供と一緒に寝落ちしてしまうのですが、
      金曜だけはアラームかけて寝かしつけに挑んでます。
      それでも寝過ごすときがある・・・・ので、やっぱり毎回録画してます。

      TOKIOつながりってわけではないけれど、今こちらでは「マンハッタンラブストーリー」を再放送しています。
      すごーく懐かしくて毎日楽しみ。
      チビたちに邪魔されながらも「お母さんね、このドラマがすごく好きなの。だからちょーっと静かにしてて」と言い聞かせて。
      ま、5分と持ちませんけど。

      うちは、朝は正しい時間を見たい&子供たちの気をそらすのもあってEテレをつけてます。
      ナツとオットが行ってしまったあとは「モーニングバード」を。
      これはとくにこだわりがあるわけではないんだけど、
      データ放送の天気予報がここのが一番見やすい気がするので・・それだけの理由。

      チビ達はナツと一緒に朝ごはんを食べてるので、この時間が私の朝食時間。
      だいたいは、テレビを横目で見つつ、キッチンで立ち食いしちゃうんですけどねぇ・・・
      お行儀悪いけど、テーブルで食べてるとぜーったいアンとハナに見つかって面倒なことになるんだもん。

      ま、わかってるのかわかってないのか、モーニングバードがついてる間、アンたちはまったりソファで寝っ転がってるか、
      絵本を読んだりして静かにしてくれることが多いです。

      10月から朝8時家を出るナツに合わせて6時すぎには起きるので、一休みしてるのかなー。

      でもってこのままテレビを消し忘れてると、このあとに「暴れん坊将軍」が入っちゃうのです。
      一体なにが二人の心を掴んだのか「おかーさーん、あばれんぼしょーぐん入ったよ。もくださま(徳田様)だよ」
      と、教えてくれるのです。
      もちろん集中してみることはないけれど、ちょこちょこみてるらしく名前を覚えちゃったのねー。

      なにがツボなのか相変わらずわかりません。
      時代劇私は好きだけどね。


      そういえばNHKのドラマ10もちょこちょこと見ています。
      今はタッキーの「真夜中のパン屋さん」ですね。
      この前にやってた「ガラスの家」ちゃんと見たかったなー。
      とびとびでしか見てなくて・・なんとなく話の筋は追えていたけど。
      落ちぶれてからの斎藤工がけっこうよかったな。

      この人は声がいいですよねー。低くて落ち着いた声。
      Eテレで、小学生位向け?あたりの番組のナレーションやってたりして。


      とりあえず、最後がどうなるのか気になる「クロコーチ」
      漫画のほうはまだ連載してるんでしたよね?
      どこで終わるのかなー

      3億円事件ものはドラマはむかーしむかし織田裕二がやったのを見たなぁ。
      フィクション、ノンフィクションともわりと興味を惹かれる題材です。
      そういえば「クロコーチ」で実行犯役の小出恵介。
      映画の「はつ恋」では3億円事件を計画する役でしたよね。

      小出くんが年をとると森本レオになる・・・つながるようなそうでもないような。

       

      0

        「謎解きはディナーの後で」「ラッキーセブン」「三毛猫ホームズの推理」「鍵のかかった部屋」と
        見てきて、
        嵐好きのナツに「ニノのドラマは?」と聞かれて困っていたのですが、
        ちょうど「流星の絆」が再放送されていたのでみる。

        記憶が曖昧なんだけど、確かこれ見たいと思っていたのに、ナツがお腹にいてツワリで苦しい時期で見れなかったような気がするんだよね。
        見れて良かった。

        と、思っていたらその後は「魔王」
        これも見たかったのー。
        今さらですがおもしろいです。

        大野くん、普段とまったく違う雰囲気なのね。


        今期のドラマは・・

        0

          「都市伝説の女」と「鍵のかかった部屋」を見続けました。

          なぜこの2つになったのかよくわかんないんだけど。

          まぁ、自分としてはどちらもなかなか楽しめました。


          「都市伝説・・」のほうはまだ最終回が途中なのよね。
          長澤まさみの脚がキレイでみとれちゃうー。

          次は何を見よう。
          全然情報がないので、まぁぼちぼち。



          でもって今はNHKの「はつ恋」を遅ればせながら観はじめました。

          伊原剛志カッコいい。
          昔から好きな顔だったけど、やっぱりカッコいい〜

          学生時代、近所に住んでいたみたいでちょくちょく見かけてました。
          パン屋さんで、サングラスをかけたカッコいい人がいるー!と思ったら伊原さんで、
          カラオケ屋で「並んでるの?」と声をかけてきたのも伊原さんでした。
          その時は女の人を2人くらい連れてたかなー。

          道ですれ違ったり、居酒屋さんでも見かけたり、と生活圏がとても近かったみたい。

          さすが東京!と田舎者丸出しでドキドキしてました。


          NHKのドラマ、けっこういいものがありますよね。
          「ビターシュガー」がまた再放送されてたりして、1回観たくせに観ちゃう。
          今回はりょうちゃんのファッションを中心に観ています。
          脚だしてもいいよねー、りょうなら・・
          確か同い年くらいだったはずだけど・・年齢じゃないよね、やっぱり。





          終わっちゃったー。

          0

            「最後から2番目の恋」終わっちゃったー。
            楽しみが無くなっちゃったよ。

            「相棒」もミッチーじゃなくなっちゃって寂しい・・・・


            結局今クールは「最後から・・・」「ラッキーセブン」「ストロベリーナイト」で終わり。
            っていうか「ストロベリーナイト」はやっと1話目を見出したところです(笑)
            やっぱり食事時向きでないし、ナツと見るのもちょっと・・・って内容だもんなぁ。
            深夜こっそり見てるのでちっとも進まない。
            もう放送終わっちゃったもんね。ま、気長に観ます。

            「ラッキーセブン」はなんていうかうすーいお話でしたね。
            なんかもったいな、大泉くんも瑛太も出てたって言うのに。
            まぁ、気楽にナツと一緒に観れたのでいいのですけど・・・

            ナツは松潤と瑛太を大泉くんを覚えたようです。
            松嶋菜々子のことは相変わらず「ミタさん」と呼んでるんだけどねー。

            「承知しました」ってマネしてってナツが言うので、ただ暗く低い声で言ってあげてたらナツもマネするようになってしまった。
            そして、松嶋菜々子が映るたびに「お母さんに似てるね!」って言うの、本当にやめてほしい。
            私が言わせてるみたいだもん!

            そういえば、月9今度は大野くんなのですね。
            嵐は大人気だなぁ。
            またナツと見ようかな。



            最後から2番目の・・・

            0

              やっと撮りためていたドラマ、見始めました。

              結局残しているのは「ラッキーセブン」「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」です。
              一番楽しみにしていた「最後から・・」を1〜6話一気に見ました〜

              おもしろいねー。
              キョンキョン、年取っても可愛い。
              ファッションもキレイ目過ぎず、適度にカジュアルなのがすごいカワイイなー。好み。

              私の中で、再放送されるたびに何度も見ちゃう「29歳のクリスマス」のような位置づけになりそう。
              これをリアルタイムで見てた頃は21〜2歳くらいで、なんとなくだいぶ先のような気でいたけど、
              「最後から・・・」は45歳の話なんでわりとすぐそこなんだけどね。

              45歳になったってキョンキョン可愛いもん。
              あんな45歳にはなれないけれど・・・


              ちょっと気分が沈んじゃった日に、ドバーっと買い物をするシーンがすごーくすごーく羨ましかった。
              買い物して気晴らしって、独身の頃はしょっちゅうしてた気がするんだけど、
              買い物自体しばらくしてない今、ものすごくお買いものしたくなった。
              それも自分のものだけの(笑)

              あぁ半日でいいから1人の時間が欲しいーそして買い物したーい。
              でも、着てくとこあんまりないんだけどさぁ・・・

              「ラッキーセブン」はなんか失速気味らしいし、義妹ちゃんも瑛太がカッコいいだけ〜とか言ってたから、あまり期待せず流し気味に観てる。まだ1話目の途中だし。
              「ストロベリーナイト」は前のがけっこうグロかったイメージがあったので、食事時にあまり観たくない気がしてまだ手をつけられず。

              HDがちっとも減らないよー。


              ゆっくり観たい。

              0
                「砂の器」観たい。
                玉木宏好きだし、これの前にやった点と線も原作と視点が違って面白かったし。
                砂の器は原作読んでないんだけど、観たら読みたくなるかも。

                ほんとは3月に放送される予定で楽しみにしてたんですよね。
                やっとやってくれた〜
                録画したけど、ちゃんとゆっくり観たいと思うと時間がないー
                みんなが寝静まった夜中しかないよ。

                中谷美紀も出てるのよね。
                NHKでやってた白州正子役とても綺麗で素敵だったから、それから何となく好き。
                今回のもそうだけど、クラシカルなファッション似合うと思う。


                何回か飛ばしてるんだけど、オットと二人で楽しみにしてるのが「アリアドネの弾丸」
                私は一応「チームバチスタの栄光」からずっと見続けてるんだけど、
                オットはこのたび初。しかも途中からなんだけど、ちょうど殺人事件の謎がひとつ解けたところからみたもんだから、その後が気になったようです。

                毎回観た後に「誰だと思う〜?犯人」「でもあの人だとちょっとここが矛盾するよね」とか
                すごい真剣に考えてる(笑)
                1回目からちゃんと撮っとけばよかった。

                原作も読みたいし映画のほうも観たいんだよなー
                読んだ人が白鳥さんはもっともっと原作だと変人で、
                阿部寛も仲村トオルもカッコよすぎる!もっとヘンな人なのにー!と言ってたのだけど、どうかな。


                あ、それから10月からはまた「相棒」が始まるのよねー。
                子供たちが9時前に寝てくれれば観れるのに・・


                美男ですね

                0

                  年末だったか年始だったか、
                  アンとハナと実家にいた頃にやっていたのを、
                  ちらちらと見てました。

                  で、また再放送してたので、今度は1回目からちゃんと・・のつもりだったけど、
                  やぱり2話くらい飛ばしながら見ました。

                  チャン・グンソクってそんなに人気なのかー。
                  私はあんまり・・・女の子みたいなんだもん。
                  「美男ですね」ではそうでもないけどさ。

                  シヌ役の人の顔のほうが好きだなー。

                  ナツと見てることも多かったのですが、ナツはチャン・グンソクがちょっと気になるよう(笑)
                  ドラマを見ながら「だあれ?」って何度も聞くの。
                  今のところごろーちゃんや岡村の時も、名前を覚えるまではテレビで見かけるたびに「だあれ?」って何度も聞かれていたので。

                  ごろーちゃんにおかむらにタモリにチャン・グンソクって・・・
                  全然わからないなぁ。どのあたりが気に入ってるんだろうね。


                  私がこれを録画してるのを見てるとオットがうるさい。
                  「これ見てるの?」「おもしろいの?」としつこい。
                  オット曰く「韓国ドラマはどれも画面が古臭い」んだそう。
                  そう?





                  飯島奈美さん

                  0

                    NHKの火曜のドラマ。
                    たまーにおもしろそうだと観てるんだけど、
                    今やってるのは観月ありさが出てる「天使のわけまえ」というドラマ。

                    その中で観月ありさはお料理上手な人で、仕事仲間の工事現場の皆さんにお弁当を作ってあげたりしてるのですが、それがとてもおいしそう。
                    あぁ〜おにぎり食べたいなーなんて思ってたら、タイトルバックに飯島奈美さんの名前が。

                    いつみてもこの人の作るお料理は本当においしそうに見えるんだなぁ。
                    よくある、みんなになじみのある献立が、とてもおいしそうで食べたくなるー。

                    LIFEもほんとに見てるだけでも楽しい。
                    ドラマもおもしろいので楽しみ。


                    もうひとつ「ゲゲゲの女房」も見ています。
                    平日朝も昼もなかなか見れないので、土曜日にBSで1週間分まとめてやってるのを見てるんだけど。
                    向井理目当てで見始めたけれど、わりとおもしろいです。
                    直接は知らないけれど、昔懐かしい昭和の香り満載って感じ。
                    そろそろ貧乏暮らしを脱出しそうな気配。



                    新ドラマ

                    0
                      いろいろとおもしろそうなのがありますねー。
                      楽しみっ。
                      ムスメの寝る時間も8時〜9時の間に定着してきたので、これからは思う存分観れるぞー。

                      「鹿男あおによし」を観てから綾瀬はるかがけっこう好きです。
                      再放送で「ホタルノヒカリ」をみたのですが、おもしろかったので2も観ようっと。
                      向井理も出るみたいだし。
                      あっさり顔もわりと好みだけど、あの低めの声がすごく好き。

                      「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」も楽しみだよー。


                      今期のドラマは途中が抜けたりなんだりして、ずっと見続けたものがなかったんだけど、
                      「mother」の最終回は、希望のある終わり方でよかったな。
                      途中の回は号泣することが多くて、苦しくなったもんなー。
                      寝てるムスメの横でひっそりとワンセグで観ながら嗚咽していた私。
                      コワイよね(笑)

                      子供が出てくるものは、どうしても感情移入しすぎてしまう。


                      大仏開眼

                      0

                        NHKのドラマ「大仏開眼」 観ました。
                        「聖徳太子」も「大化改新」も見たいと思ってたのに見逃していて、
                        今回のも危うく見逃すところでしたが、冒頭の15分くらいを前後編とも欠けちゃったけど
                        観れた〜

                        大学では日本古代史が専攻だったのでとてもおもしろかったー。
                        古代が舞台のドラマはなかなかないのでね〜
                        歴史好きな私をオットは「歴女」だってからかうけど、ちょっと時代がズレてる気がしますが。

                        最後ちょっと駆け足だった気がするので、全3〜4回くらいで観たかったなー。
                        あの時代だと、失脚=死に近いものがあっただろうし、暗殺も多かったし、
                        そういう緊張感が感じられる。

                        またやってほしいなー。


                        連続ものでは「ジェネラルルージュの凱旋」「臨場」あたりをみています。
                        ムスメは最近8時半には確実に寝てくれるので、9時からのドラマも観れるように。


                        映画も観たいよ〜




                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        メールフォーム

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

                        recommend

                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

                        recommend

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM