
0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大好きなおやつ。

    0
       DVC00923.jpg

      うちの娘たちが夢中なおやつ。

      赤ちゃんせんべいというと「ハイハイン」が有名かと思うのですが
      これはナツの時に赤ちゃんほんぽで見つけたもの。
      香ばしくて私が食べてもおいしいです。

      1歳半くらいから他のおいしいお菓子たちに味をしめてナツが見向きもしなくなったので、
      すっかり忘れていたんだけど、
      最近近所のスーパーで偶然みつけてアンたちに、と思って買ってみたらスゴイ食いつきようでビックリ。
      それを見てまたナツまで欲しがるし。

      3人で食べてるとすごいペースで無くなっていくので、買いに行くたびに陳列されてる6〜8袋すべて買い占めてます。
      そろそろ箱買いしてもいいかも。


      もうひとつ3人がお気に入りなのは焼き芋。
      これまたスゴイ勢いで食べるので、箱で取り寄せてもいいんじゃないか、と思い始めてます。

      もともと母が大好きで、スーパーでサツマイモを買ってきては自宅でオーブントースターで作ってたんですよね。
      それをおやつにってナツたちにあげたら、3人とも大好きに。

      週2〜3回は家で焼いてます。
      水でお芋を洗ってトースターで15分。入れとけばいいからとっても楽チンなんだけどね。
      あまりのハマりっぷりに驚きます。
      焼きあがると3人で取り合いだもん。
      皮をむくそばからナツがポイポイ持ってっちゃうから、
      アンとハナも必死。

      アンは口に入れられるだけほおばってリスのような顔になってるし、ハナは誰かが持ってると強奪してくし。

      まるでご飯をあげないみたいだからあまり必死になるのは止めてほしい・・・

      世界のキッチンから。

      0
        DVC00898.jpg

        またまた世界のキッチンから。
        新しいの見つけてしまった。

        そして、こんなのも。

        DVC00892.jpg 


        もー、出されると買わずにいられなくて困るー。


        でも、まだどれも試してません。

        最近、ナツの「ナツもそれ食べる!」がすごくて・・
        うかつにお菓子もジュースも飲めません。
        なので、寝た後にこっそり・・と思うのだけど、毎晩忘れて寝ちゃうんですよねぇ。
        明日こそ食べようっと。


        チェルシーキャラメル

        0
           DVC00856.jpg

          ナツに知られずにこっそりお菓子をキッチンでつまんでる日々なのですが(見つかると絶対『食べるー!』となるので)
          この間までは「小枝」もしくは「アーモンドラッシュ」などなどチョコが中心だったのですが、
          最近はコレ↑

          チェルシーキャラメル
          私の一番好きなバタースカッチ味。

          チェルシー味のビスケットもあるらしいんだけど、まだお目にかかれていません。
          それも食べたーい。



          ミント好き。

          0
            DVC00832.jpg 

            ファミマで見つけた。
            ミント系のものはけっこう好きです。

            アイスもチョコミント好きだし。

            でもあんまりわかってくれる人がいないです。
            オットも「歯磨き粉の味がする」とか言うし。

            なので、これは一人占めしても怒られないからいいんだけど。

            チョコ

            0
              DVC00832.jpg 

              朝も昼もご飯を食べそこなうことがいまだにあるので、
              片手で食べれて小腹を満たせるお菓子がストックしてあります。
              以前は家ではお菓子はあんまり食べなかったんだけどね。

              ポテチなんかは見つかるとナツが「食べるー」となるので
              音の出ないチョコや飴が多いです。
              でもって今好きなのはコレ↑
              「アーモンドラッシュ」

              スーパーなんかで買える100円のナッツ入りのチョコも好きなんだけど、
              これもナッツがモリモリ入っててけっこうおいしい。
              安売りしてるときにまとめ買いしてます。

              この間はオットに見つけられて「なんで隠してあんの?オレ食べていいの?」と言われたので
              「隠してたわけじゃないよー、どうぞ〜」なんて言ったけど、ほんとはそれは最後の1枚なんだよとは言いませんでした。


              気をつけないと1枚ペロっと食べてしまいそうになるのよね。

              冬限定のチョコなんかも出始める時期ですよね〜
              今度は何買おうっかな。

              好きな香り。

              0

                オリジンズのボディーローション
                DVC00784.jpg

                香りがすごく好き〜
                桃のような少し甘いんだけど、くどくない香り。

                気に入って、海外に行った時にまとめ買いしたり、お土産に頼んだりしてずっと使っていたんだけど、とうとう最後の1本に手をつけちゃった。

                オリジンズが入ってたデパートが閉店したりして
                今では札幌で手に入るのかどうかわかんないんだよな。
                どこかにまだカウンターあるのかな?

                けっこう好きでしたオリジンズ。
                ヘアケアから基礎化粧品まであれこれ使ってた時期もあったんだけど。


                これがなくなったら、また好きな香りのを探そう。


                もうひとつ常備してるのはキュレル。
                無香料で子供たちとも使えるし気に入ってるけど、たまには自分の好きな香りを楽しみたいもんね。



                トマトソース

                0
                  DVC00787.jpg 

                  コストコで買ったトマトソース。

                  名称はパスタソースになってるんだけど、私はスープにすることが多いかな。
                  コンソメで冷蔵庫にある野菜をあれこれ煮て、これをどどーっと入れてたっぷり作るんだけど、
                  すぐ食べきっちゃうくらいオットもナツもお気に入り。
                  2日目はこれにゴハンとチーズを入れてリゾットにもしちゃう。

                  トマト、トマトペースト、たまねぎ、オリーブ油、食塩、にんにく、バジル、香辛料、大豆油、酸味料(クエン酸)と保存料らしきものは入ってないようだし、1本907gも入ってるので
                  開封したら小分けで冷凍します。


                  友達に一瓶もらったのが最初だったんだけど、あまりにデカイ瓶でどうしよう・・と思ったよ。

                  コストコのものってどれも大量で試してみたいけど躊躇しちゃうんだよなー
                  返品できるとはいっても、それも面倒だしさ。
                  なので、クチコミを見たり誰かに勧められて購入ってことが多いです。

                  消耗品は大量にあってもいいんだけど、置き場所に困ることもあるしなぁ。
                  やっぱり誰かと分け合うのがいいよね。

                  久しぶりに。

                  0


                    もう3年くらい前にスタージュエリーで買ったもの。
                    デザインと石を選んで作るセミオーダー品でした。
                    ハートはちょっとかわいすぎたので、輪の中に一粒石がついてるタイプを選びました。

                    誕生石でぜひ♪とオススメされたのですが、エメラルドはまだちょっと似合わないような気がする・・・
                    ってことで、ホワイトゴールドとアクアマリンでお願いしました。
                    普段はマリッジとエンゲージを重ねづけしてるのもあって、ピアスやネックレスも無色の石のものが多かったので、ブルーが新鮮だった。

                    子供ができてからは、ネックレスはまったく付けられず、
                    ピアスも大ぶりなものはひっぱられて痛いのでお休み中。
                    小さいのをつけてるけど、抱っこをするとそれすら狙われて(笑)
                    ナツがおもしろがってひっぱるのでキャッチを何度も落としたりなくしたり。
                    引っかけるタイプのもやっぱり引っ張られるから痛い〜

                    なので、つけてるのは小さいピアスと指輪だけ。
                    他のものはしまいこんで、たまに眺めてるだけです。
                    どれも気にいってるものだから、なかなか処分する気にはなれないんだもん。


                    私は家ではアクセサリー類はぜーんぶはずしちゃいます。マリッジリングも家ではつけません。
                    最初オットに「え?はずすの?」って驚かれた。
                    そういえばお義母さんもうちの母もマリッジはしたままだなぁ・・と思ったけど、
                    何より傷をつけたくなかったし、家でまでアクセサリーを付けたままなのはちょっと・・・
                    私としては、指輪やピアスはお出かけの必需品。家ではぜーんぶはずしてリラックスしたいんだよね。

                    エンゲージもマリッジも私の持ってるアクセサリーの中ではダントツに高価なものなので、最初はつけて出かけるのもドキドキしてたなぁ。
                    つい指を見ちゃったりして、まるでダイヤを眺めてうーっとりしてる人に見えたかもしれないけど、ほんとは指輪を確認してるだけでした。

                    奥様向けの雑誌ではエンゲージやマリッジを買いなおすという記事があったけれど、
                    私はかなりシンプルなタイプを選んだので、これを一生していくつもり。
                    オットの意見がかなり入った選択だったんだけど、なじむとこれがよかったなぁ、と思えるものですね。




                    世界のキッチンから。

                    0
                      DVC00744.jpg 

                      世界のキッチンから ソルティ・ライチ

                      新しいのが出ると必ず飲みたくなるこのシリーズ。
                      この間、ナツとの散歩中あまりにも暑くてコンビニに避難したら、
                      これがあったので買わずにいられませんでした。

                      おいしいねー
                      甘ったるくないけど、そんなにソルティな感じもしないかな?


                      北海道にしては珍しく9月になっても暑い。
                      街のディスプレイや雑誌はもう秋モノになっていることでしょうね〜
                      これから何着よう・・・なーんにも思い浮かばないなぁ。
                      ナツの秋冬ものを揃えてあげないといけないので、
                      近々買い物に行きたいところです。

                      お下がりで着れるし・・と、また財布の紐が緩んでしまいそうだー。



                      エスプレッソティー

                      0
                        DVC00209.jpg 


                        おいしかった〜午後の紅茶 エスプレッソティー

                        CMで気になっていたところ、スーパーで山積みされてたので買ってみた。
                        売れ行き好調らしいです。

                        午後の紅茶を買うなら緑の缶の無糖が好きでした(今はもうないのかな?)
                        ミルクティーは好きだけど、缶やペットボトルではあまり買わないので。
                        スパークリングティーもおいしかったな。

                        冷蔵庫にストックしておくものに仲間入りです。

                        ちなみにストックしているものたちは、
                        世界のキッチンからのとろとろ桃のフルーニュとヤクルトと100%のオレンジジュース。
                        でも、楽しみにしててもいつの間にかオットが飲み尽くしてることがある・・・・・

                        オットはCCレモンとかコーラとかサイダーとか甘いジュースが好きなんだけど、
                        私は自分が飲まないものだから、こういうのを買う習慣がないもので。
                        なので、買い物に一緒に行くとそーっとジュースがカゴに入っていることがあります。
                        別に買わないって言ってるわけじゃないのにね。


                        | 1/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        メールフォーム

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

                        recommend

                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

                        recommend

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM