
0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自転車通勤

    0
      オットと二人して自転車通勤を始めました。

      私は普段からお買いものやら何やら、割と遠くまで自転車で出ることはよくあるのですが、オットはなんと高校生以来だという・・・
      初日の朝「なんだか緊張する〜ちゃんといけるかな」と小学生のような発言をして出て行きました。
      おかげでこっちもなんだか気になっちゃって、いつもは玄関でいってらっしゃいなのに、つい外まで見送っちゃったよ。
      で、会社着いたら連絡が来た(笑)

      思いがけず二人で自転車通勤を始めることになったので、もう1台買い足そうと、ちょっと遠いけど隣の区にあるリサイクルセンターにて2台目購入。放置自転車を修理して売っているお店でした。
      5000円から、とのことだったんだけどその日行った時間が遅かったのか、安くて状態のいいものがほとんど売れてしまっていた!
      オットが「なるべく安く」というので、お店の人にいろいろきいて、まぁ妥当かな、と思われるものを防犯登録やワイヤーロックなどもろもろ締めて7000円弱。

      通勤距離は私のほうが少し長いかなー激チャリはしたくないので、なるべくのんびり行こうと思いつつ、25〜30分くらいの道のりです。
      それでも会社着いたら汗だく・・ハズカシイけど仕方がない。


      私は坂の街で生まれ育ったので、自転車通学は経験がなく、自転車歴も浅い。
      危ないからやっちゃダメなんだけど、傘さしながら乗るなんてことはぜーーったいにできない(一度チャレンジして転んだ)
      あまり習慣がないからなのか、うちの両親がいまだに私が自転車で遠出をするのを心配する。
      もう36歳なのにー。
      私はものすごく慎重な運転なんだけどねぇ。スピードも出さないし、絶対左右確認して飛び出したりしないしさ。

      まだなかなか慣れなくて、仕事でも肉体的疲労が蓄積されていってる中、
      自転車通勤の疲労もけっこう溜まります。
      なんて軟弱なんだぁ・・・と自分にがっかりですが。
      それでも、1週間続けると少しは・・ね。慣れたかなーと思うんだけど、
      雨で中断したり、お休みを挟むと翌日がちょっとツライよ。

      雪が降るまで・・あと2か月乗れるかな?

      ウォーキング

      0
        夜にオットとウォーキングしてみました。
        暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温で、なかなか快適でした。
        1時間ほど歩き回って帰ってきたら、それなりに汗をかいていて、効果あったかなぁ?

        現在私はベスト体重まであと2キロというあたりでうろうろしています。
        オットは体重増はないものの、お腹や背中が以前より肉肉しくなっている。
        若いつもりでいたって来年30だもん、痩せにくくなるんだよー!と経験談を聞かせたところ、まずいと思ったんでしょうねぇ。

        オットは走りたいみたいだけど私にはムリなので、まずはウォーキングからスタート。
        それなりの速さで休みなく歩くというのはなかなか疲れるけれど、
        私は歩くのはそんなに苦にならないので大丈夫でした。

        普段歩かない道を歩くのはけっこう楽しいです。
        こんなとこにコンビニあったんだー、とかボクシングジムがあるよーとか、ここにつながってるんだね、って道がわかったりして。

        できればもうちょっと明るい時間、夕方くらいにできたらいいのになーと思うんだけど。
        私は運動はほとんどしないので(スキーはするけど)ジャージというものを持っていません。
        なので、無印で買った部屋着用のスウェットとTシャツにパーカーといういでたち。
        ポカリを持って出たので、まぁウォーキングしてる人に見えなくもない?かな。
        近日中に何か買おうっと。


        自分の説明書

        0
          これ買いました。そしてこれも。

          うちは私がA。オットがBです。

          B型を先に買ってオットに「これは?これは?」と聞きながら読んだのですが、
          おもしろかったです。
          オットも「あぁ、わかるわー、そう思うもん」と言っていた。
          けど、??って思うとこももちろんあって、全部が全部当てはまるわけではないのだよね。当たり前だけど。

          一番ウケたのは

          □キントウンに乗りたい。
          □し、乗れると思っている(ピュアだから)

          オットの場合乗りたいのはガンダム。乗れると思っているのはピュアだからではないと思うけどー。
          小さい頃は、自分が大人になる頃にはガンダムが出来てると思ってたんだって。


          A型はまだ読み始めたばっかりだけど、私の父はAB型、母はA型で、周りからも「A型でしょ」って言われるほどに生粋のA型なので、かなり当てはまってるのでは?とわくわくして読んでいます。
          まだ途中だけど、やっぱりB型の説明書に書いてあることとは正反対のものが多いですねぇ。

          □自分のことに関しては説明がどヘタクソ。な私なのに、オットは
          □自分論が目白押し。なんだもん。

          このあたりがよくケンカの原因になっています。


          あ、あと前に書いたコレも買いました。
          おもしろいです。でも信じられなーいという話も多くて、
          オットはこれよりマシかも・・とも思えます。

          O型とAB型の説明書も出るのかな?



          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          メールフォーム

          selected entries

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
          LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
          飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

          recommend

          LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
          LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
          飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

          recommend

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM