
0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    プルーンとコラーゲン

    0
       


      辺見えみりちゃんがCMしてましたが、やずやのプルーンぷるーんコラーゲン。
      年中鉄分不足だし、コラーゲンもね必要だし、ってことで
      お試ししてから定期購入しています。
      もう3ヶ月くらいたったかな?

      ほとんど甘みはないです。
      プルーンの味が実はけっこうニガテで、最初は「うーん・・・続けられるか?」と、思ったのですが、
      もう今では慣れて、甘くないほうがかえって続けるにはよかったかも、と思います。

      1日1本ペースにしてたのですが、4月のナツの入院の時に滞ってしまい、
      在庫がたまってしまったので、今は冷蔵庫に常備して、気がついた時に食べてます。
      それでも1日2〜3本かな。もっと食べてる時もあるかもー。

      でもって、効果のほうはちょっとわからないです(笑)
      8月にある健康診断の時に、ちょっとは改善されてるといいけど。
      コラーゲンの方も、具体的にお肌がどう、っていうのがわからない・・・

      参考にならなくてすみません。

      暖かくなってきたのもあるかとは思うけど、
      春先それほど乾燥には悩まされたなかったけど・・・
      基礎化粧品は変えてないから効果アリなのかな?


      ま、とりあえずしばらく続けてみようかと思います。




      ストレス発散。たぶん。

      0

        お買いものマラソン以外にもけっこう買い物をしてる今月。

        お誕生日だったしねー、と自分の中で言い訳してみる。
        当日は、平日だったし子供たちに「おめでとう」って言ってもらった以外は何もなかったしさ〜


        FxCam_1369359864780.jpg

        限定色のネイビー、これは先月だけど買ってました。
        毎日のバス停までの送り迎えに、ちょっと羽織れるものは重宝します。
        もうかなり着てるのシワシワ〜すみません。





        これは買おうかどうかずーーと去年から迷っていたもの。
        迷ってるうちにzozoで表示されなくなって、心にずっと引っかかっていたのですが、
        今年になってネイビーを発見し、ついに買ってしまったー。
        ROSSOのチュールスカート。

        30代だったら迷わず買ってたと思うんだけど、
        アラフォーにどうなの・・・と迷いに迷って。
        ま、ひざ丈だし、スウェットとかシンプルなニットとかに合わせちゃえばいいかなー。

        来年はもうムリかもしれないから、今年のうちにいっぱい着ておこう。







        写真が暗くてアレですが、これまたネイビーのネックレスとブルーのエナメルのベルト。

        ネイビーやらブルーばかりですが、
        久々に自分の好きなものを好きに買ったなー。
        着やすい、とかラクチン、とかばかりおいかけていたのだけど、
        そろそろ自分の好みに戻りたい気がしてきて。

        これまでは出かけるにも3人預けるのに気が引けて、全然1人でのお出かけはなかったけど、
        ナツが幼稚園に行ってる間にアンたちを預けて・・っていうのが、ちょっとできるようになってきたので
        そんな時は自分の好きなものを着て出かけたいなー。

        先月から、ナツの入院やらアンたちの看病やらずーっと落ち着かなかったし、
        その間にたまったストレス発散ってことで・・・


        マラソン。

        0

          今さら〜な話ですが、楽天のお買物マラソン 参加してみました。

          ま、ちょうど欲しいものあったし、お気に入りにずっと入れてたものなどをこの機会に。



          ロクシタンのハンドクリーム。
          家では実用的なのばかり使ってたので、たまには癒される香りのものを・・


          それからこれもずっとお気に入りに入れてたレジャーシート。


          どこかのノベルティでもらったものを使ってたんだけど、
          人が増えたのでちょっと大きめのものを。
          今年はナツの運動会もあるしねぇ。


          子供たちのものもひとつ。
          もともともお安いけどポイントつかってさらに安く買った3人お揃いのパンツ。
          でも、欲しいサイズが欠品してて、どれもちょっと大きめを買っちゃった。

          FxCam_1369359751934.jpg


          あとは、今さらだけどアンとハナの赤ちゃん筆を。
          ナツの時も同じものを作りました。
          なかなかいいお値段だけど、将来それぞれにプレゼントできたらなーと思って。
          ポイントアップの時を待ってました。

          最後は布地。
          ナツの入院以来すっかりミシンから遠ざかってしまったんだけど、
          3人お揃いのスカートを作りたい!という情熱だけで突っ走って買った花柄の布。
          クローゼットで熟成中。

          洗い替えのスモックも後はポケット縫いつけて、ゴム入れるだけなのに停滞中。
          早く完成させなきゃね。

          私のマラソンはこんな感じです。
          もっと日用品とか買えばお店の数は稼げるんだけど、
          あれこれ探すのもけっこう疲れるー。

          また気が向いたら参加するかな。
          はー、お疲れ。


          ユニクロでお買いもの。

          0
            私、今月はお誕生月です。

            あちこちから「お誕生日割引券」のようなものが送られてきまして、
            踊らされています。

            うー、最近のネットでの買い物スゴイです。
            先日テレビで「代引き詐欺」というのをやってましたが、
            宅配業者の出入りが激しくて目をつけられてしまいそうな勢いです。

            えへ。
            だってさー看病ばっかりだったしさー、買い物に行く時間もないしさー
            楽天の買い物マラソンにも参加しちゃった。

            続々と届いていますが、まずは第一弾。
            ユニクロのクーポンを使って子供服を。

            FxCam_1368069853699.jpg

            karen walkerとのコラボのブラウスを。
            ほんとはこの形のワンピースも欲しかったんだけど、売り切れてました。

            コレ前もカワイイけど、後ろもカワイイ。

            FxCam_1368069965042.jpg

            白いスカートなんか合わせたら、気の強いナツもお嬢さんぽく見えるかな。


            それから、ショートパンツやキャミソールとタンク。
            FxCam_1368070029108.jpg


            幼稚園では、年少さんはキャミやTシャツで水遊びするので、
            お着替え袋の衣替えの時に、多めに入れてくださいってお知らせがあったので、
            カワイイのを買い足してみた。

            ショートパンツはいずれアンたちにお下がりになるしー、と色違いで。


            子供たちの服はネットで気軽に買えるユニクロ、無印が多いのだけど、
            ナツがキッズサイズを着れるようになったので、
            この間g.uでも買ってみました。

            FxCam_1368070174818.jpg
             
            パーカーがg.uなんだけど、届いてみたら以外と可愛かった。
            うっすらラメのかかった布地で、肩がパフスリっぽかったり、ポケットにもギャザーが入ってたり、
            ファスナーの金具にちっちゃなラインストーンがついてたり。
            布地は薄くて、ちょっとどこかにひっかけたら破けちゃいそうだけど(笑)

            色違いのグレーも買おうと思って安くなるの待ってたら、
            出遅れてあっという間に売り切れてしまって残念でした。
            ま、もともとが安いから待たなくてもいいんだけど、なんとなくねぇ。

            私もずっと欲しいと思ってあれこれ探してたミリタリージャケットを、失敗してもいいやーとg.uで買ってみました。
            これも裏地がないし、薄い布地なんだけどただいま大活躍中です。

            この次はいいのを買おうっと。


            GAPでもこの間割引券をもらったので、ナツの入院前にあれこれ買ってしまったのよねぇ。

            今月は散財してしまいそうだー

            なかなかヒット。

            0
              DVC00061.jpg

              100均で見つけました。
              これ正式名称はなんていうんでしょう?

              磁石がついてるペンやスタンプで字や絵がかけて、
              下にあるつまみを横にひくとまたキレイになるっていう・・
              お絵かきボード?だったかな。


              おもちゃ屋さんで買うともっと大きくて立派なのがあると思うのですが、
              100円なので1人にひとつ買いました。
              すごい食いつきようで買ってよかったー。

              でもやっぱり100円・・作りが甘くて壊れる日も近いかも(笑)
              普通に遊ぶにはいいと思うのですが、なんせ乱暴者三姉妹なもので。

              ナツはだいぶ人らしい顔がかけるようになってきました。

              今までは、水でかけるお絵かきマットを使ってたんだけど、
              それじゃ持ち歩けないしね。
              これは横幅20センチくらいかな?
              子供が持つのにもちょうどいい大きさだし、車の中とかで持たせるのもいいかも。


              ほんとに100均ってなんでもあるよね。
              オモチャもそうだけど、プレで使うのに用意したクレヨンもスティックのりもハサミもぜーんぶ100均で揃えられたもん。

              ただ、ハサミはちょっと子供向けじゃなかったかな。
              お友達が持ってるアカチャンホンポで買ったらしいハサミは、
              刃先がちゃんとカバーされてるし、使いやすそうだった。

              来年はちゃんとしたのを用意しよう。



              ついつい。

              0

                ネットでの買い物が増えています。

                お店に行けないからしょうがないんだもん。
                部屋着が次々穴があいたり首が伸びたりして着るものに困ってるんだもん。

                と、いいながら、部屋着にはしないなーと思われる買い物のほうが多かったり。

                ユニクロでは限定価格になってたチュニックをいくつか。
                でもこれは、ほとんど部屋着かもなー。
                やっぱり実際見ないと色とか形がね。

                g.u.でも990円のカラーパンツを。
                これはなかなかよかった。
                ネットではサイズが全然なくって、お店にいってやっとネイビーとブラックをゲット。
                それほどキツくもないし、脚にぴったりする感じでキレイ目にはけそう。
                どこに出かけても誰かを絶対抱っこすることになるので、
                汚れてもどんどんお洗濯できるものがやっぱりいいよね。


                そして、フェリシモでお買いものを初めてしました。
                カタログみたり、ネットで見たりしていたんだけど買ったのは初めて。
                届くのが楽しみー

                買ったのはチノンス。
                レギンスとチノパンのいいとこどり、ってことだけど。
                子供がいると何かとしゃがんだり立ったり、という動作が多いから
                やっぱりストレッチのきいたものがラク〜、ということで。


                でもってZOZOではもらったポイントを使うべく、
                セール価格になってたTシャツとワンピースを買っちゃったよ。
                DVC00965.jpg


                ま、これから夏だしTシャツはいくつあっても困らないし・・


                物欲は相変わらずだけど、やっぱりお店にいってちゃんとお買いものしたいなぁ〜





                お取り寄せ。

                0

                  相変わらず焼き芋ブームが続いてる我が家。

                  そろそろほんとに箱で買おうと思い、ネットであれこれ検索してみると
                  人気があるのは安納芋という種子島で作られているお芋のようで
                  検索するとそればーっかり出てくる。
                  スイーツのように甘いって書いてあって、焼いたお芋を割るとそこから蜜?が糸を引いてるような写真がババーンと出てて、すごかったです。

                  本当かなーと思いつつ、それを買おうかどうしようかって言ってるうちに、
                  母がテレビショッピングにて安納芋を購入。
                  届くのを楽しみにしていたのですが、
                  その前にコストコで売られているのを発見!
                  1.5キロで900円弱だったかな。全部で9個入ってました。
                  DVC00054.jpg
                  さっそく焼いてみたら、お芋の色がすでに違うのねー。
                  濃い黄色っていうかオレンジ色のような感じで、
                  ネットの写真ほど糸はひかないけど、確かに蜜のようなものがちょろちょろとありました。
                  そしてほんとに甘い。お砂糖入ってる?って思っちゃうような甘さでした。
                  焼いても柔らかくてしっとりしててとてもおいしいです。
                  母が買ったお芋のほうが少々お高いので、どんなのが来るのか楽しみだなー。


                  ゴロンとしたお芋なので、ネットでみたようにアルミホイルを巻いてじっくり時間をかけて焼いたほうがおいしいのだろうけど、うちの娘たちはそんなの待てないので
                  半分に切ってトースターで20分でしたけど、それでも十分おいしかったです。

                  焼いた写真がないのは、撮る暇もなく食べられてしまったからです。

                  いつも母が買ってたのは、徳島県の鳴門金時だったんですけど、
                  これもお気に入りのひとつになりそう。

                  最近すこーし言葉らしきものを発するようになったアンとハナ。
                  アンは「いも!」ハナは「あーんぱん」です。
                  とくにアンは、食べるもの全般「いも!」と言ってるようで、
                  何を見てもすぐ「いも!いも!」というのでおかしいです。
                  納豆ご飯を見ても「いも!」
                  ヨーグルトを見ても「いも!」
                  どんだけ芋好きなの。




                  ピーナッツ

                  0
                    DVC00928.jpg 

                    瓶にひかれて買ってしまった。
                    ピーナツバター、好きなんだけど、食べ続けてると飽きちゃうのも早いのよねぇ。

                    こちらのアオハタのは初めて買ったかな。
                    なんだかとっても濃厚です。
                    もっと甘い軽い感じのを想像してたからちょっとビックリ。
                    甘さも控えめ。

                    この濃厚さがイヤじゃなかったら、ナツも食べれるかも。



                    アイブロー

                    0
                      DVC00890.jpg 

                      基礎化粧品以外で久々に買ったコスメ。
                      インテグレートのアイブロー&ノーズシャドウです。

                      私は眉がはっきりクッキリなので、足りない部分をペンシルで描くのみだったのですが、
                      パウダーのほうがより自然になるらしい・・と聞いて、
                      ちょっと買ってみたのです。

                      確かにいいかも。
                      パッケージに書いてあるとおり、明るい色から順に眉頭〜眉尻へとのせていくと、
                      程よく眉が明るくなっていい感じです。
                      持ちも悪くないほうかな。
                      アイブローマスカラも使ったことあるんだけど、こっちのほうが自然かも。


                      大学時代の友人から、3月に結婚するとうれしい知らせがありました。
                      私の時にも来てもらったから、
                      ぜひ行きたいんだけど、静岡なんですよねぇ・・・
                      2歳児&1歳児双子を預けて行っていいものかどうか。

                      ナツはたまにおばあちゃんちに泊まってるから大丈夫そうだけど、
                      後追いがけっこうすごいアンとハナが少々心配。

                      そして、自分も心配。
                      だって寂しくなりそうなんだもん(笑)
                      子供が産まれてから、1人で寝るってことがないもんねぇ。
                      「1人で寝る=入院」って記憶が新しいもので・・
                      夜1人で寝れるかなぁ・・っていい年して何言ってんだかって感じですが。






                      無印週間。

                      0
                        DVC00891.jpg 

                        無印週間、つい何か買わなきゃっ!って気にさせられてしまって、
                        いいんだか悪いんだか・・

                        今回は、両親にあったか素材のパジャマを買う予定があったので、
                        ちょうどよかったのですが、
                        ついでにちょっと自分のものも。

                        エイジングケアシリーズから導入液と高保湿クリームを。
                        まだ使ってないんだけどどうかなぁ。
                        お求めやすい価格はありがたいんだよね。ネットで買えるし。

                        オールインワンのもあって、それも気になる。

                        年中乾燥肌だし、今は自分のお手入れは後回しだし、年齢が年齢だし・・
                        高保湿、とかエイジングとか、そういう言葉に弱いです。
                        濃密、とか超しっとりとかも(笑)


                        子供たちの肌、あったりまえだけどツルツルすべすべモチモチで
                        ずーっと触っていたいくらいに気持ちいい。
                        羨ましいわ〜

                        ほっぺたとお尻がとくに好き。
                        一緒にお風呂に入るとついつい触っちゃって、
                        最近ナツには嫌がれてます(笑)
                        ちゃんと「触ってもいい?」って聞くと「いいよ」と言ってくれる時もあるんだけどね。

                        男の子のは触ったことないんだけど、お尻に限らずやっぱり比べたら女の子のほうが柔らかいのかなぁ?
                        頭の匂いは全然違うらしいです。
                        男の子はまだ3ヶ月くらいでも、男くさいっていうか汗くさいっていうか、とにかく「クサイよっ」
                        って男の子のお母さんが言うんだよねぇ。
                        今度かいでみたい。

                        うちの子たちは、私には無臭に感じられるんだけど・・どうなんでしょう。

                        | 1/6PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        メールフォーム

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里

                        recommend

                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
                        LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
                        飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

                        recommend

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM